瀧澤CS(非公認) 2017年5月21日

大会名称 瀧澤CS(非公認)
開催日 2017年5月21日
概要 瀧澤CS(非公認)

開催場所 千葉鑑定団酒々井店
時間 17:00~22:00

参加人数

使用デッキは一つ (40~60枚)
エクストラデッキ15枚
サイドデッキ15枚(無くても可)
新マスタールール適用
リミットレギュレーション 4/1~

1マッチ(2デュエル先取/最大3デュエル)
1マッチ(3デュエル)の制限時間は最大40分
制限時間40分を過ぎた時点で、マッチの勝利条件を満たさない場合の処理
以下の手順に従ってデュエルの勝敗判定を行い、デュエルの勝敗数によってマッチの勝者を決定する。
[ 判定1 ]デュエルの途中で制限時間が終了した場合のデュエルの勝敗判定
そのターンの終了まで継続。
ターン終了時に勝敗が確定していない場合「エキストラターン」に突入。
エキストラターン  →  相手ターンから数えて3ターンを実施。
3ターン中に勝敗が決した場合は、通常通りデュエル終了。勝敗が決しなかった場合、エキストラターン終了時のライフポイントが多かったプレイヤーが勝利。
デッキやカードなどはフィールドの定められた場所に置いてデュエルを進行する。正しくない場所に置いてデュエルを進行する事はできない。
エキストラターン終了時のお互いのプレイヤーのライフポイントが同じだった場合、そのまま継続してサドンデスに突入。
※エキストラターン突入条件:制限時間終了時点でライフポイントの優劣があっても、そのターンエンドまで継続する。ターンエンド時点で勝利が確定していなければ、必ず3ターンのエキストラターンに突入する。
※サドンデス中の判定:ライフポイントの増減が発生したターンエンド時に判定を行う。ライフポイントの多いプレイヤーをデュエルの勝者とし、ライフポイントが同じ場合は次のターンへ突入。
※ライフをコストとして支払う場合もライフの増減となる。
※エキストラターンの結果、デュエルの勝敗数が1勝1敗になった場合には[ 判定2 ]の処理を経てマッチの勝者を決定する。