第1回貧困杯 2021年10月3日

大会名称 第1回貧困杯
開催日 2021年10月3日
概要 対象ボス イロズピルツハード
☆当日はW2で行います

ルール
・装備はドロップ品のみ(巻物のみスミス可)
・スロットは全て無しで行うこと(クリスタが刺さっていないのであれば穴が空いていても可)
・精錬禁止
・バフアイテムは一切使用禁止(エナジーボトルのみ可)
・課金アイテムも使用禁止
・課金じゃないジェム、ペット禁止
・復活は1回まで可能

試合の動き
・壁1 火力2 審判1
・アタッカーリザルト2本先取トーナメント
・壁が死んだりヘイトが飛んだら再戦
・審判が死んでも試合は続行(入場位置から動きません)
・参加者が両者合図をパーティチャットで行った後、壁がヘイトコンボを行う(壁の動きは動画を参照)
・2回連続同じ人がフライングした場合は失格とする
・決勝、3位決定戦のみスクリーンショットの提出を行う
(装備、バフの有無、オシャレの有無が確認できるスクリーンショットをお願いします)

※試合が著しく長引き進行に影響する場合は、こちらで勝敗を判定する場合があります
Q&A
Q 宝箱アイテム(汚れた骨董品等)の装備は使用可能?
A 可能です。

Q 鍛冶屋産装備は使用可能?
A 使えません。

Q イベント交換品(初音ミク武器等)は使用可能?
A 使えません。ヘルリーパーについても今期から交換アイテムになったので使用不可とします。

Q おしゃれ装備(エンチャント)は使えますか?
A 使えません。

Q 恒常NPCのクエスト報酬装備(フラッシュボルト等)は使えますか?
A 使えません。

Q モデスティアのような元々スロットのあるドロップ装備は使用可能ですか?
A クリスタを抜き、精錬もしないのであれば使用可能とします。

Q 料理に制限はありますか?
A ありません。

Q スタッフを買収してもいいですか?
A だめです。

Q 防具改造(軽量化等)は可能ですか?
A 可能です。

Q スタージェムは使用可能ですか?
A 可能です。

Q 暗黒の書などのようなアイテムで取得できるスキルは使用可能ですか?
A 可能です。

Q 受付締切はいつですか?
A 大会の三日前(9/30 23:59)まで、もしくは定員に達した時に締切となります。定員は現状32で考えております。

Q 追加装備や防具など、火力に関係ない部分の精錬は認められますか?
A 認められません。(精錬の恩恵でイロズハードの攻撃を耐えられるようになる可能性が高いため)

Q 武器の見た目を変更してもいいですか?
A 可能です。

Q 対戦相手に合わせて装備の変更は出来ますか?
A 装備の確認の都合上、今回は大会中の装備の変更を禁止させていただきます。